昨日27日、新型コロナウイルスの集団感染予防の為、全国すべての小中高校や特別支援学校を3月2日から臨時休校とするという方針を受け、愛媛県では、3月4日から県立学校の休校措置をとる方針を示し、県内の市町立小中学校についても同様の対応を求めています。
その中で、弊社は小中学校のお子さんのいる家庭への影響、子供たちの居場所づくりの必要性を考え、令和2年3月4日(水)より春休み終了まで営業時間を土曜、長期休暇同様10時~16時に変更させて頂きます。(通われている学校が休業でない場合はお知らせ下さい)

事業所内、感染症対策としては以下の通りです。

【ご利用のお子様】
 1:検温(来所前にご家庭での検温もご協力お願い致します)
 2:手洗い、うがいの徹底
 3:マスク着用の徹底(ご家庭からのマスク着用お願い致します)
 4:室内換気

【職員】
 ご利用者様同様、検温・手洗い、うがい・マスク着用を徹底し、換気や使用機器の除菌など環境の整備に努めます。

下記のような症状がある場合は、保護者様へ連絡させて頂く事がございます。仕事中の場合もあるかと思いますが、ご対応頂きますようお願い致します。

朝、昼検温して、37度以上かつ昼の検温時に体温が上昇した場合、事業所から保護者の方へ連絡を取り、ご自宅までお送りさせて頂きます。(状況に応じては、保護者様にお迎えに来て頂く場合もございますので、ご了承下さい。)

以上の点を踏まえて、予約の変更等ある場合は、ご連絡下さい。
各ご家庭、やむ得ない事情でお困りの方も多いかと思いますが、このような時こそ子供達の居場所として、私達の役割を果たすことが出来たらと思います。安心してご利用いただけるよう十分な対策を心掛けます。宜しくお願いします。
ただし、行政機関による通知等によっては変更の可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

フェローグループ 放課後等デイサービススタッフ一同